2018/06/15 11:50

タバコで一服… テレビの星座占い… 遅刻しそうなのにやってしまうこと

しまった! 遅刻しそう!
しまった! 遅刻しそう!
寝過ごしてしまって時間のない朝や、当日まですっかり忘れていた友人との待ち合わせ……。遅刻しないためには急がなくてはいけないとわかっているのに、使わなくてもいいことに時間を使ってしまった経験はありませんか? 遅刻しそうなのをわかっていてもやってしまうことについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●化粧
「眉の形が自分のベストと違うと、時間が迫っていても何回でも描き直してしまいます。焦ると余計手元が狂って、さらに修正を重ねることになるのですが……」(富山・26歳女性)

「学生時代、時間のない朝でもつけまつげの装着だけは譲れませんでした。今考えるとマスカラで十分なのですが、当時は『つけまつげをしていないならすっぴんと変わらない!』くらいに思っていました(笑)」(宮城・28歳女性)

なんとしてでも満足のいくメイクを仕上げたい気持ちと、容赦なく進む時計の針の戦いです。

●タバコ
「遅刻しそうなときでも、行動する前にタバコだけは必ず一本吸ってしまいます。時間に追われているときこそ『今を逃したら、次にタバコを吸えるタイミングがいつ来るかわからない……』と思ってしまうので」(鹿児島・35歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >