2018/07/04 18:00

近所のコンビニが24時間営業じゃない… 引っ越し先の立地で後悔したこと

楽しみにしていた新居だけど…?
楽しみにしていた新居だけど…?
引っ越しによって今までとは違った新しい環境に移るというのは楽しみなことも多いですが、同時に想定外の問題も起きるものですよね。引っ越してから気づいた新居の周辺環境に関する後悔について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●潮の匂いがすごい
「長野の山奥から名古屋に引っ越すことになり、あまり海に縁のなかった私は、オーシャンビューを毎日楽しめると大喜び。ところが、現実は風向きによって漂ってくる魚屋のようなにおいとべたべたする潮風が大変で、綺麗な眺めどころではなく……。物件探しの際に不動産屋の人が『海辺に住んだ経験のない人に、あまり海に近い部屋はちょっと……』と言っていた理由を、引っ越した後に身をもって理解しました」(愛知・33歳女性)

今までとはまったく違う環境の土地への引っ越しの場合、想像しきれない問題が出てくることも……。

●コンビニが24時間営業じゃない
「引っ越しを決めたアパートが偶然コンビニにとても近い立地で、運が良いなと思っていたのですが、数日後にそのコンビニが24時間営業ではないことが判明しました。かなりの夜型な僕は基本的に買い物も深夜なので、せっかくの『コンビニまで徒歩30秒』という最高の立地の恩恵をほとんど受けていません……」(東京・22歳男性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >