2018/08/10 18:00

歴代の携帯、紛失したはずのゲームソフト… 部屋で見つかり片付けを中断させるもの

あっ… ついつい読み耽ってた…
あっ… ついつい読み耽ってた…
やる気で部屋の片付けを始めても、集中力が続かず、つい他のものに意識が向いてしまうことってありますよね。部屋のなかから見つけ出してしまったせいで片付けが中断する原因になったものについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●漫画
「漫画をたくさん持っていて本棚だけでは収まりきらないので、普段読まないものは押入れの奥にしまっているのですが、掃除のときに取り出してしまうと、読み耽ってしまって気づいたら時間が経っています。長編とかだともうその日は一日潰れます(笑)」(千葉・28歳男性)

「家に置く漫画や本は、本棚に入るぶんだけと決めて定期的に整理しているけど、だいたいは処分しようと思った漫画を最後に一回だけ読もう……と思ってそのまま全巻読破&売るのをやめた、となります。最近諦めて本棚を増やしました」(京都・34歳男性)

何回も読み返しているはずの漫画なのに、掃除中に手にとってしまうと、なぜかまた読んでしまいます……。手にとった漫画がしばらく読んでいなかった作品だと、中途半端な状態のまま掃除が強制終了される確率はさらに上がります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >