2018/10/11 12:00

ウィンドウショッピングを楽しめない理由

ウィンドウショッピングが嫌いな理由は?
ウィンドウショッピングが嫌いな理由は?
友だちや恋人とウィンドウショッピングをすることがありますよね。流行の洋服や雑貨を見てワクワクする人もいるはずですが、一方で楽しさがよくわからない……という人もいるはず。ウィンドウショッピングが嫌いな理由について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●足腰が疲れる
「彼女にウィンドウショッピングによく付き合わされるのですが、店舗を回ったりまた戻ってきたりで移動距離が長くて辛い。足腰が疲れるので好きじゃないです」(福岡・28歳男性)

散々回った後で「やっぱり最初の店にもう一回行きたい!」となったときの、付き合う側の徒労感はすさまじいかも……。運動とはまた違った肉体の疲れがありますよね。

●店員に話しかけられるのが嫌
「実店舗だと、商品を見ていると店員に話しかけられるから嫌です。必要があればこちらから声をかけるし、自分でゆっくり落ち着いて検討したい」(埼玉・22歳女性)

「試着して店員に『似合ってますね!』と言われ、自分でもなんとなくいい気がして買ったけど、家に帰って『やっぱりいらなかった……』と後悔したことが何度もあります。その場の雰囲気とか店員に惑わされるから嫌」(東京・31歳女性)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >