2017/06/24 08:46

炎上したエロじじぃのモテ術と、米国紳士流のモテ術。女性の皆さんどう思う?

『GG』創刊号
『GG』創刊号
 “定年後もモテたい”とギラつくシニア世代の男性をターゲットにした雑誌『GG』(6月23日創刊)が、議論を呼んでいます。

 きっかけは、編集長の岸田一郎氏(『LEON』元編集長)のインタビュー(『週刊ポスト』 6月16日号)。創刊号に掲載される“美術館ナンパ”について語ったところネットで批判が殺到し、炎上してしまったのです。内容はこんな感じ。

 1人で美術館に来ている若い女子をオトしたければ、アートにまつわるうんちくを披露しろ。それで仲良くなったら、いっしょに焼肉に行ってホルモンの部位を説明するついでにボディタッチまでできてしまうかも、とのこと。

<『イチボは?』と聞かれたらしめたもの。(体のこのあたり)といいながらお尻をツンツンできますから(笑い)>だそうです。

(筆者註・岸田氏本人はこのような発言はしてないとし、インタビュアーが言葉を作ったと主張しています)

 これに女性たちは「全国のモテないジジイが本気にするからやめて!」と(ネット上で)悲鳴をあげ、男性からも「同じ男であることが情けなくなる」との声があがりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >