2017/07/03 08:48

「門」と書いてみて!恋愛できない女性の筆跡の特徴3つ

 筆跡アナリストで心理カウンセラーの凛音です。

 出会いはあるのに恋愛できない、一人が楽で恋愛スイッチが入らない……という婚活女性のお悩みをよく聞きます。そんな女性たちの筆跡を見ると、なるほど、いくつかの特徴があるよう。

 そこで今回は、恋愛できないと悩む女性によく見られる筆跡傾向3つをご紹介。筆跡を改善して、恋愛しやすい性格へと変えていきましょう!

◆字にまったく傾きがない

 字を書くとき、大体の人は上か下に傾くものですが、ときどきパソコンの文字のように、まったく傾かない方がいます。このような傾きのない四角い字を書く人は、感情の動きが少なく、ドライな性格をもつ傾向があります。基本的に何事にも冷めていて、執着心を持ちません。特に強い意志がないので、自分から選択したり興味を示したりすることが少ないでしょう。これでは、出会いがあっても恋には発展しませんよね。

 まずは、字の傾きを右上がりに改善しましょう。右利きの8~9割が右上がりに書く傾向がありますが、適度な協調性を持つことができるので、対人関係が柔和になります。ちなみに、右下がりにすると批評家型のあまのじゃくタイプに。強い自己主張が生まれるので悪くはないのですが、人に与える印象を左右する可能性があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >