2017/09/11 15:45

エッチが苦痛…そんな人におすすめしたい苦手意識の克服方法

 彼のことは大好きだけど、エッチは苦手。でも、なかなか言い出せずに、彼に求められるままに我慢して応じていませんか?

 そのまま我慢し続けてしまうと、“苦手”を通り越してエッチ恐怖症になってしまう恐れも。そんなことになる前に、エッチへの苦手意識をなくすことが大切です。今回は、エッチが苦痛じゃなくなる方法を体験談を交えてご紹介します。

◆体にコンプレックスがある場合の克服方法は?

「自分の身体を見られるのがイヤで、どうしてもエッチに乗り気になれませんでした。勇気を出して彼にそのことを話してみると、エッチの際は部屋を真っ暗にしてくれるように。また、事あるごとに私の身体の色々なところを褒めてくれるので、少しずつですが、エッチが平気になってきました」(25歳/営業事務)

 自分の身体に自信が持てず、彼に裸を見られるのがイヤでエッチが苦手に・・・という女性は多いもの。そんなあなたは、まず部屋を真っ暗にしてもらう、布団をかぶったままエッチしてもらうという対策をしてもらいましょう。裸が見えない状況だとわかると、リラックスしてエッチに挑める場合があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >