2017/10/17 08:47

結婚相手にオススメの職業は?「幸せな結婚」をするための3カ条

 アラサー女性が「幸せな結婚」をするためには、3つのポイントがある、と『お母さんから自由になれば、結婚できる。』の著者で、2人に1人が1年以内に結婚するという「ハピ婚相談所」を主宰する大安ケイコさんは言います。

※以下、コメントは全て大安さん。

◆結婚することを「目的」にしない

「婚活が長期化すると『結婚すること=ゴール』になりがちです。最上のゴールを迎えたいという気持ちが強ければ強いほど、顔や学歴、年収といった条件のみで相手を選ぶ悪循環に陥らせてしまうのです。私が運営する結婚相談所にいらっしゃる女性の大半は最初のカウンセリングで、『優しくて年収は500万円ぐらいあればいい』とおっしゃいます。そういう女性に限って婚活期間が長引くと、超イケメンの年収1000万円超えばかりを狙ったりするのです(笑)。

 条件だけで相手を選び結婚後に『こんな不幸な結婚生活を送るはずではなかった』と後悔し、離婚して再訪する女性も中にはいらっしゃいます。もちろんマッチングのお手伝いはさせていただきますが、条件だけで選んだ結婚を悔やんでも子供がいると安易に離婚を選択できなくなること、希望する条件に100%当てはまる人などこの世に存在しないことを念頭に置いて婚活しましょう」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >