2017/11/08 15:47

ネットの時代に、性教育が「カブトムシの交尾」でいいの?|性活コラム

※写真はイメージです
※写真はイメージです
【AV男優・森林原人の性活コラム 第32回】

経験人数延べ9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人さんが、性にまつわるあれこれについて語ります。

 つい先日、小学生の子を持つママさんから衝撃的な話を聞きました。

 性教育の授業で使われる教材に関してなのですが、男性器や女性器は結構リアルに描写しているのに、どうやって生殖行為をするのかという説明になると、カブトムシのイラストになってしまうそうなんです。

 以前、「ニッポンの性教育~セックスをどこまで教えるか」(中京テレビ、2013年)というドキュメンタリーで、ある女性の国会議員の方が行き過ぎた性教育を懸念して、「具体的なことを教えるという事は、あなたたちは避妊具さえはめればセックスしていいのよと言ってることと同じ」「子供時代というのは、蝶々が飛んでいる姿、お花が綺麗に咲く姿、昆虫が一生懸命歩く姿、それで十分命の尊さを学べる」といったことをおっしゃっていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >