2017/11/27 15:46

「気がきくね♪」と「ウザい気づかい」の境界線。お料理取り分けは?

 こんにちは。催眠心理療法士×占い師として多くの恋愛相談を受けている相川葵です。

 よく、気遣いのできる女はモテる! 男性が手放したくなくなる! と言われます。

 でも、こうした説で悩んでしまう女性たちも。「できる気遣いって何なの?料理を取り分けることなの?」

……そう、合コンや飲み会に付きものの、大皿料理やサラダの取り分けだって、最近は「これ見よがしに取り分ける=気がきくアピール」といった見方が出てきたせいで、さっと手出しをできなくなってしまいましたよね。

 今回は、男性の視点にフォーカスして、「できる気遣いって何なの?」を探ってみたいと思います。

◆「料理取り分け」は「常に」じゃないほうがスマート

 気遣いの代表例のように言われることの多い、料理の取り分け。結論から言えば、「取り分けてもよい」のですが、「常にではない」というのもポイントです。

 料理が目の前にある相手なら、「別に取ってくれなくてもいいよ!」と思うかもしれません。でも、料理に手が届かない人がいるのなら、取ってあげるのは自然なことですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >