2017/12/10 08:47

夫の不倫相手を呼びつけ…慰謝料200万でも終わらない“妻の復讐”

※写真はイメージです(以下同)
※写真はイメージです(以下同)
 さまざまな男女の愛憎劇を取材してきたライターの亀山早苗さん。なかでも、不倫については数々の著書があります。

 そんな亀山さんの近著『復讐手帖 愛が狂気に変わるとき』から、不倫された女性の復讐劇を3回シリーズでご紹介します。

 今回は、夫に17年も不倫されていた妻が、相手女性と直接対決した壮絶なケースです。

◆夫の恋人を呼び出し、慰謝料請求をした壮絶なケース

「どこの誰に話しても、私が悪いとは言われないと思います」

 自信を持ってそう話すのは、ミホコさん(50歳)だ。今どきの50歳は若い。ミホコさんも明るいパステルイエローのニットを着てスリムパンツで決めている。170センチ近い長身でバランスのとれたプロポーションは人目を引く。

 歯切れのいい口調で話す様子は、いかにもキャリアウーマンだ。とある中堅メーカーで企画開発部長をしているという。

「私、バツイチなんですよ。5歳年下の夫は初婚でした。夫は私と結婚する前から、あの女とつきあっていたんです。だからよけい腹が立ってしかたがなかった」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >