2018/01/09 15:46

独身女性が泣く“ベッキー型不倫”は激減。ドライに不倫する女性たち

 芸能界でも一般社会でも、不倫はもう“ありふれたこと”になってきました。でもその中身は、激変しているそう。長年多くの不倫経験者にインタビューを重ねてきたライターの亀山早苗さんに、“現代不倫のトレンド”を実例とともに伺います。

◆「独身女性と既婚男性」が減り、W不倫が主流に

――不倫というと、まず「既婚男性と独身女性」の道ならぬ恋、というイメージですが。

亀山早苗さん(以下、亀山):実は、「既婚男性と独身女性」という組み合わせは、かなり減ってきています。特に、「いつか一緒になれるから」と耐え忍ぶスタイルはめったに聞かなくなって、2016年にベッキーさんの件を聞いたとき、「まだこういう人いるんだ?」と思ったぐらい。

 今や独身女性にとって不倫は「コスパが悪い」。既婚男性のほうも、独身女性より既婚女性のほうがリスクが少ないから、W不倫を望む人が圧倒的に多い。いま不倫の主流はW不倫ですよ。

――そうなんですか!? そんななかで、「既婚男性と不倫する独身女性」は、最近はどのような傾向がみられますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >