2018/01/10 08:47

別れと元サヤの“無限ループ”…抜け出さないと、結婚できない!

 同じ相手と付き合っては別れ、別れては付き合っての繰り返しをエンドレスに続けているカップルは意外と少なくありません。

 もちろんそれで本人が幸せなら良いのです。ただ、もしそのことで悩んでいる女性がいたら…私自身や周りの人々の経験をふまえ、あえてこう書かせていただきます。

「結婚したいなら、そこから抜けないとダメ!」

 このまま、年に何度も「別れる!」と言い合っているような相手との関係を、さらに2年3年…と続けて良いのでしょうか。カップルの関係に進歩がなくても、歳だけは確実に取っていってしまいます。時間は、婚期は、待ってくれないのです。

◆相手がだれであれ、脱出するのは“自分自身”

 別れと元サヤの繰り返しをするカップルがすべて悪いと言っているのではありません。でも「未来が見えない」といった不安を抱えているのなら、勇気を出して“変える努力”をして欲しいと思います。

 今の彼と別れて新しい相手を探しに行くか、彼との関係を改善して結婚へ向かってふたりで進むか――どちらの道でもきっと、幸せは待っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >