2018/03/09 15:46

デート下手、コミュ障…どんな男性でも許せちゃう「魔法の言葉」とは?

 婚活女性の皆さん。「デートの中身がイケてない」「コミュニケーションがぎこちない」……そんなことでイラついて、男性の本質を見る前に足切りしていませんか?

 女子SPA!の「特集「婚活してる男性」ってどんな人?」を読み解いていく中で、「女性に慣れていない男性を育てるのが、婚活ゴールへの近道では?」という1つの気づきがありました。

 人は自分を映す鏡だと言います。男性の喋り方や態度にケチをつけたくなったら、実は自分のコミュニケーション力にも問題があるのかも。今一度見直してみてもソンはないはず!

◆コミュニケーションは才能でなく「ルール」

 私は今まで、「モテは才能」だと思っていました。魅力的な会話術、絶妙なボディタッチ等々、才能無しでは到底無理っぽいではありませんか。才能がない男女は、何をしてもモテるようにはならない気がしていたのです。

 だけど今回紹介する『シークレット婚活塾 大好きなあの人にたった3ヵ月でプロポーズさせる禁断の恋愛マニュアル』では、「コミュニケーションはセンスではなくルール」とバッサリ。さらに「恋愛もビジネス同様で戦略」と豪語。とかく女性は感情で恋愛に挑もうとしますが、著者はデータに裏打ちされた冷静さで切り込んできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >