2018/03/31 15:47

婚活カーストの恐怖!エロ漫画家・43歳男性「余りものの女性まで冷たい…」

 晩婚化が進む現代、よくメディアでは女性の婚活が取り上げられていますよね。一方、男性の婚活はあまり話題になりませんが…一体どのような活動をしているのでしょうか?

 斉藤光晴さん(仮名・43歳)の職業は、漫画家。婚活サイトで奥さん探しを始めて2年目になります。見た目は自由な職業なので年の割には若く見えますが…常にラフな服装で、あまりしっかりとした大人の男性に見えないのか、よく職質を受けるんだそう。そんな彼が婚活を始めたきっかけとは…?

◆風邪で独り寝込んだとき、結婚したくなった

「40歳を過ぎた頃から、よく風邪を引いたり体調を崩すようになってきて…ひとりで寝込んでいると、もの凄く不安な気持ちになってくるんですよ。

 何か食べなくちゃ回復出来ないと思って、意識もうろうとしながらいちばん近いコンビニに弁当を買いに行く時に『あぁ…誰かが側に居てくれて、心配してくれたり栄養バランスの良いご飯を作ってくれたらどんなに心強いか…』と泣きそうになってしまって、すぐに婚活サイトに登録したんですよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >