2018/04/03 08:45

いくら婚活しても相手が見つからない人が、根本的に間違えていること

 幸せな恋をしたい皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

「結婚したいのに、できない」「結婚につながる出会いが欲しい」という声はあちこちから聞こえてきますが、「いざ、婚活!」となってもなかなかうまくいかないのも事実。

 そんな中、現役のお医者さんが婚活本『なぜ、あなたは結婚できないのか―医者が教える幸せな結婚』(セルバ出版)を書いたというので取材してまいりました。

◆次々と会って、一番大切な「性格」を知る前に終わる

 著者は、新宿駅前クリニック院長の蓮池林太郎先生。2年半前、34歳の時に、異業種交流会で知り合った奥様と結婚し、現在は娘さんと3人で幸せな生活を送っておられます。

――先生が専門外の婚活本を書かれた理由は?

蓮池:私は、普段は内科・皮膚科のクリニックで診療と経営をしています。これまでに結婚適齢期の男女の友人知人から「結婚したいれけど、相手がいない」「男性の医者を紹介して欲しい」「可愛い女の子と飲み会を開いて欲しい」などいくつも相談を受けてきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >