2018/04/17 15:46

婚活には相談所・ネット・パーティどれがいい?アラフォーで体験した長所と短所

【アラフォー婚活の現実 Vol.25】

 スピード婚を目指すなら、結婚願望が高い独身男性がいる婚活市場を活用するのが近道。でも、婚活市場ではやはり若い女性の需要が高いため、アラフォー女性は売れ残ってしまう傾向にあります。

◆三大婚活市場で効率よく婚活したい

 私自身も40歳で婚活再開を決意したものの、30代よりも苦しい戦いになることは目に見えています。婚活は長く続けるほど年を重ねて不利になっていくので、時間との戦いです! アラフォーになったら一つの婚活市場に絞らず、複数の場所で婚活していくほうがおすすめ。

 アラフォー婚活でマークすべきは結婚相談所、婚活パーティー、婚活サイトの三大婚活市場です。それぞれメリット、デメリットがあるため、まずは分散婚活を始めてみて、自分に合った市場を探っていくとよいかもしれません。

◆結婚相談所は完全に独身しかいない!

 婚活の基本は独身男性しかいない場所で活動すること。しかし、婚活パーティーや婚活サイトには既婚者が紛れ込んでいる可能性があります。その点、入会時に独身証明書の提出を求められる結婚相談所には確実に独身の男性しかいません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >