2018/04/19 15:46

結婚相手こそ「おもしろい男」を選ぶこと!でないと離婚する?

写真はイメージです(以下同じ)
写真はイメージです(以下同じ)
<みきーるの女子マインド学>

 結婚したい女性が、うっかり見落としがちなことがあります。

 それは、「おもしろい男」を選ぶこと。

 よく、婚活アドバイスでは、「一般人に芸能人のようにおもしろい人などいない。結婚相手はおもしろくなくていい」などと言われます。しかし、これは大間違い。結婚相手こそ、「おもしろい男」でなくてはいけません。

◆我が夫の「おもしろポイント」

 この場合の「おもしろい」とは、「愛しく思える」ということ。

 たしかに、お笑い芸人のようなエンタメ術や、誰をも魅了するトーク力を結婚相手に求める必要はありません。けれど、「この人って、おもしろいな」と思えるツボがなければ、楽しい結婚生活などとうてい叶わないのです。

 円満な結婚生活を送っている女性たちに「彼のおもしろポイント」を聞いてみると、こんなエピソードが出てきました。

●ネコに遠慮して腰痛!?

「彼が“ヘンな体勢で寝たから、腰が痛い”って言うのでどうしたかと思ったら、自由に寝そべるネコに遠慮して、ヨガみたいなポーズで寝てたんです。ちょっとネコをどかせばいいのに、かわいそうでできないって。この人、おもしろいなぁと思いました」(サナエさん・37歳)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >