2018/04/23 08:47

サイテーの婚活男にあきれた…銀行マン36歳「半年だけ結婚したい」セコい理由

 世の中には、さまざまな希望を持って男女ともに婚活にいそしむ人々がいる一方で、完全に“自分のことしか考えていない”身勝手すぎる理由で婚活を続けている男性もいます。

 北関東在住の横溝淳一さん(仮名/36歳/銀行員)は、家賃のかからない実家暮らしで、車も2台持ち。給料のほとんどを趣味や自分のためだけに遣えるという、かなり悠々自適な生活を続けてきました。いわば、超自由な独身貴族です。

◆なにか恨みでも?女性への偏見のカタマリ

 経済的にも時間も、家事や育児に追われる同年代の友人の話を聞くたび、平然と「結婚は男の墓場」「一生嫁や子どもに縛られるより、自分の人生を自由気ままに楽しみたい」と言ってのけるようなかなりの強者です。

 さらに、休日は何時間もネットサーフィンをするのが趣味で、その影響か女性に対してもかなりの偏見を持っているようです。

「結婚したら男はATM代わりにされる」「女性は寄生できる男なら誰でもいいと思ってる」など、痛いくらいこじらせた女性のイメージを持っていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >