2018/05/28 15:47

婚活で「デートの段取りが悪い男性」を、すぐに切ってはいけない理由

 あまりおおっぴらに語られることのない男性の婚活。彼らはどんな考えで活動しているのでしょう?

 27歳から13年間で4回結婚した外資系ライフプランナーの梶谷昌平さん(仮名・43歳・年収3000万円)のもとには数多くの婚活男子が相談に訪れるため、成功する人、残念な人の傾向がわかるそうです。

 4回結婚ということは3回失敗?……という疑問はさておき、最近の「婚活男性」の傾向について聞いてみました。男性の婚活話は、きっと女性の婚活にも活かせるはず!

◆婚活を「面倒くさい」とサボる40代が増えている

 まず「婚活で絶対にやってはいけないこと」を梶谷さんは的確に表現します。

「『面倒くさい』。このフレーズが出てきたら、男女ともアウトです。面倒くさいは諦めの第一歩。『婚活のための時間と労力を惜しまない』をモットーにしましょう。多忙なら1週間に一度でもいいから、婚活の時間を作ること。婚活アプリのメール返信とか、デートの約束や実際のデートなど、『婚活を頑張っている!』という自覚を持つことです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >