2018/06/02 15:47

男性が逃げる「SNSのイタい使い方」4つ。どう直せばいいの?

 恋愛ツールとして今や必須のSNS。手軽なのはいいけれど、「既読スルー」「いいねがつかない」などの悩みに翻弄されている女性もいますよね。そんなあなたに読んでほしいのが、『彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座』。

 著者は恋愛アドバイザーの高野麗子さん。「恋愛は、トレーニングすれば誰でも上手になれる」が持論のとおり、すぐに実践できる技がいっぱいです。

※以下のテクニックはすべて、本書からの引用です。

◆NG1【自撮りアイコン】→好感度の高いアイコンは?

 LINEやFacebook、Twitterのアイコンは何にしていますか?

 たとえば「バッチリメイクで決めた自撮りショット。勿論、加工済み」という自信満々な女性が、ありがちな残念タイプ。知り合った男性と連絡先を交換した時、最初に見るのがアイコン。自撮りはアピール過剰で、男性が引いてしまうのです。

 本書が薦めるモテるアイコンは「自撮りより、他人撮り」。そもそも好感度アップの顔は、自分ではなく他人が評価するもの。ふとした瞬間を切り取ったような、さりげない顔にあなたの魅力があふれるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >