2019/07/27 15:47

それプロポーズなの?「転勤についてきて」と急に言う男の身勝手

 彼氏が会社員の場合、職場の都合にもよりますが突然の転勤は十分ありうること。

 そのままだと遠距離恋愛は避けられない状況ですが、なかにはこのタイミングで「ついて来てほしい」とプロポーズをする男性も少なくありません。

◆唐突すぎてプロポーズだと思わなかった

 女優の夏菜に似た島村奈美さん(仮名・28歳/美容師)も22歳のとき、当時交際中だった4歳年上の彼氏の転勤が急に決まり、プロポーズされたといいます。

「ただし、彼はそれまで結婚を匂わすような話をしたことは一切なくて、ちょうど付き合って3年になるころでしたが、お互い両親に紹介したこともなかったんです。だから、このときの私はプロポーズだととらえてなくて、転勤先で同棲しようと誘ってきたんだと思い切りカン違いしてしまったんです」

 ちなみにこのとき彼女は、「ごめんなさい、それはできない」と即答で断ってしまったとのこと。

 実は、プロポーズを受ける1か月前、勤め先の美容院でアシスタントから一人前の美容師として認められるスタイリストへの昇格を果たしたばかり。つまり、仕事を投げ出せる状況ではなかったんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >