2019/08/30 15:46

結婚したい職業No.1“医者”の恋愛事情とは?医者だらけの婚活パーティで聞いた

※写真はイメージです
※写真はイメージです
 こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。先だって、結婚相談所の開設パーティーにゲストで呼んでいただいたのですが、これがとても勉強になったのですね。まず、参加者の半数が“結婚したい職業No.1”に輝く現役の医者で、当たり前ですが全員が独身。

 さらに予想以上に皆さん、とても素敵だったのです! 稀有な体験だったので、様子を前後編に渡ってリポートしたいと思います。

◆医師の人材紹介会社が開催する結婚相談所

 今回呼んでいただいたのは『結婚相談所 医師のとも・良縁』の開設記念パーティー。『医師のとも』とは、医師の人材紹介をメインに開業や継承などの手伝いをしている会社で、6月末に結婚相談所を始めたのでそのお披露目会が開かれることになったのです。

「私共は、“医師の皆さまの夢を叶えるお手伝いをする”をモットーに2012年からスタートしたのですが、多くの女性医師の方々から出会いがないという声を聞くことが増え、3年ほど前から男女を結ぶパーティーを開くようになりました」とは、代表の柳川圭子さん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >