2019/09/02 08:47

15年つづく熟年W不倫「夫はパートナーだけど、彼は…」

写真はイメージです(以下、同じ)
写真はイメージです(以下、同じ)
「既婚者同士の恋愛は意外に長く続いてしまうことが多い。一緒に暮らしているわけではないから新鮮さが保てるのがその一因だが、長くなりすぎるとどうなるのだろうか」と不倫事情を長年取材し著書多数のライター・亀山早苗さん。

 W不倫を長く続けた結果、男女関係はどうなるのか、亀山さんがレポートします(以下、亀山さんの寄稿)。

◆すれ違いで別れ、再会して

 キヨノさん(48歳)が、タケトさんとつきあっていたのは20代前半からの4年間。結婚するつもりでお互いの親にも紹介していた。

「部署もフロアも違うけど同じ会社だったので、周りも私たちが結婚するんだと思っていた。ところがある日突然、彼の様子がおかしくなったんです」

 なかなか連絡がとれないし、社内で彼を探しても見当たらない。毎日のように連絡を取り合っていたのに何が起こったのかわからなかった。

「1週間くらいしてからやっと彼が私のひとり暮らしのアパートにやってきて。いきなり土下座して、結婚はなかったことにしてほしい、別れてほしい、と。何があったのと聞いても何も言わない。私は納得できないと言ったんですが、申し訳ないって。彼の目が真っ赤でした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >