2019/09/03 08:47

彼と母の顔合わせ。母にした彼のマナー違反に心底引いた……

 全面禁煙を導入する飲食チェーンが増えるなど、喫煙者にとっては、肩身が狭い世の中になっている昨今。

 最近、ヘビースモーカーの彼氏と別れたという会社員の咲さん(仮名・28歳)。元カレの喫煙によって起きた出来事から相手に冷めて、それが別れるきっかけになったと話し出します。

◆入院のお土産に欲しいのは「たばこ」

「元カレの涼太は、数年前、私の勤める会社に派遣社員として入ってきた、年下の男性でした。涼太は、どことなく母性本能をくすぐるタイプのイケメン。私は母子家庭育ちで、父はイケメンだけれども、いわゆる“だめんず”でした。母娘で男性の好みが似てしまったのかもしれませんね…」

 涼太さんは些細なミスを毎日連発し、その度に咲さんがカバー。涼太さんのことを放っておけなくなった咲さんは、自らアタック。2人は付き合うことになり、交際は数年間続きました。ところが……

「今年に入ってから、持病の悪化が原因で、涼太が入院したんです。涼太に『寂しいから、お見舞いに来られる日は必ず来てほしい』と言われたので、行ける日は行くようにしていました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >