2019/09/04 08:47

「宇宙人にさらわれた」彼氏のバレバレのウソに、彼女が怒って発した一言とは…

「人間はウソをつく生き物」だと言われています。

 ただし、ウソといっても必ずしも事実を偽り、相手や周囲をダマすためについているとは限りません。

◆悪意ゼロのしょーもないウソ

「すごくわかります。私の彼氏がつくウソがまさにそれ。昔っからホントにしょーもないウソばっかりついてくるんです」

 半分あきれた様子でそう話すのは、大学時代の同級生と交際中の高梨紗莉さん(仮名・25歳/公務員)。でも、“しょーもないウソ”とは一体どんなものなのでしょうか?

「先日、デートの待ち合わせ時間に少し遅れてやって来たんですけど、『昨日、帰国したばかりだから時差ボケで寝坊した』って言い訳したんです。けど、彼氏は海外に行ったこともなければ、そもそもパスポートすら持っていません。

 また、別の日には『近所の公園を通りかかったらヒグマが現れ、子供たちを守るために戦っていた』なんて言われたことも。一瞬、お前は熊殺しか!ってフレーズが頭に浮かびましたが、そんなことを言うとツッコまれたと喜んでしまうため、ハイハイと適当にあしらっていました(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >