2019/09/05 08:47

都合が悪くなると「全部お袋のせい」という彼と婚約破棄するまで

 結婚をすることを決めているほど深い関係の相手の、悪い意味で意外な一面を知ってしまったら……皆さんはどうしますか?

「私の場合は、別れを選ぶ以外の選択肢は思い浮かばなかったですね」

 会社員の愛さん(27歳・仮名)は、数年間交際していた和彦さん(仮名)と昨年、結婚しようという話に。籍を入れる前に和彦さんの悪い意味で意外な一面を知ることになり、それが別れのきっかけとなってしまったそうです。

◆両親顔合わせ、彼氏の母親は完全に私を無視

「和彦とは一緒にいて楽しいし、安らげる存在でした。私の両親をまじえて食事をしたことは何度かあったのですが、和彦の両親と会ったことはなくて。和彦は就職の際に上京したのですが、実家が遠く、また、地元が嫌いだから里帰りをしたくないと言っていたんですね。でも、結婚するとなれば、お互いの両親をまじえて会うことは必要だと思ったので、和彦と話し合って食事会をセッティングしたんです」

 愛さんは、不安もありましたが、大切な人の両親と会える楽しみもあったそうです。ところが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >