2019/09/08 15:45

音楽教室で恋が芽生える。ブームの”大人の習い事”事情を聞いた

 こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。年号も「令和」に変わり、今年こそ素敵な出会いを実現したいと思う方も多いでしょう。

 様々な出会い方の中で、最近、耳にするようになった音楽を通じた出会い。『人生100年時代“最強の習い事” そうだ! 音楽教室に行こう』という書籍も発売されるなど、大人の習い事が数年前から密かなブームになっている様子。

 とはいえ、習い事からどうすれば出会いにつながるのか。ここでは音楽教室で実際に出会った女性の声をご紹介していきましょう。

◆マンツーマン指導でも、生徒同士での交流会が

 まず音楽教室で出会って結婚したイラストレーターのA子さん(40歳)から。

 A子さんは、30代に一度結婚したのですが、残念ながら3年で離婚。その後しばらくは沈んで暮らしていたのですが、ほどなく元気を取り戻し、習いたかったギター教室に思い切って入りました。そこはマンツーマンで指導してもらうところらしく、聞いた私は「え、どこに出会いが?」と不思議に思ったのですが、彼女は同じ先生に習っている会社員と知り合って結婚したというのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >