楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/03 15:47

2つの合コンを掛け持ちする“腹黒い”女友達にア然…。その手口とは

 出会いに飢えると、人は時に自分以外のすべてが見えなくなってしまうことがあります。

 恋に一直線なのはいいですが、それは身の回りに迷惑をかけない前提です。例えば合コンでは同性同士が結託する必要があり、ここで足並みを崩すと周りの女性から大きく反感を買う場合があります。

◆出会いの場としての合コン、いまだ健在

 マッチングアプリやSNSの普及でネットを介した出会いが当たり前になり始めてから、合コンという恋愛市場は少し縮小したように感じます。しかし、大手企業を中心に、合コンはまだまだ人気のある出会いのひとつである、と小川あゆかさん(仮名・28歳)は語ります。

「大手企業では今も昔も、合コンの位置感にあまり変化がないように感じます。もちろん社内にはマッチングアプリで個人的に出会う人もいますが、合コンのメリットはなんと言っても相手の男性のスペック感が統一されることだと思います。

 ある程度、有名な企業との合コンなら学歴や年収が、一定レベルで保証されますし、取引先との合コンなら、その後仕事につながる可能性もありますし…。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >