2019/10/03 08:47

浮気夫に慰謝料を請求したら逆ギレ。ひるむ妻を救った弁護士の言葉

写真はイメージです(以下同)
写真はイメージです(以下同)
 夫婦が離婚する理由は様々ありますが、パートナーの浮気が原因で離婚するケースは非常に多いといいます。しかし中には「夫が浮気したのに逆に浮気を疑われた」という信じられないケースも……。今回はそんな女性に話を聞いてみました。

 大貫春香さん(仮名・31歳)は今年の春に結婚3年目になる夫と離婚。夫は長期出張が多く、子供はいませんでした。

◆頻繁に出張へ行く夫が怪しい

「結婚1年目は子作りに励んでいた時期もあったのですが、夫の職種が営業に変わってから出張が多くなったんです。それまではどうしても子供が欲しいという気持ちもあって病院にも通っていたのですが、夫の出張が増えてからは出来たらいいなぐらいの気持ちでしたね」

 そんな大貫さんが夫に不信感を覚えたのは結婚して2年ほどだった頃でした。

「それまでは◯◯に出張へ行くと伝えてから行っていたのに、ある時を境に行き先を言わなくなったんです。最初の頃は特に気にしていなかったのですが徐々におかしいな、と思い始めました。そこで、まさかと思いつつ夫に『最近、出張が多いようだけど浮気でもしてる?』と冗談でカマをかけてみたんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >