2019/10/30 15:47

40歳で「ママ、パパ」と呼ぶ一人っ子女性。結婚しても実家がいい、という大問題

写真はイメージです(以下同)
写真はイメージです(以下同)
 結婚後に価値観の違いが発覚することはよくありますが、それが自身の長年の実家暮らしが原因で生じることもあるようです。

「子供が欲しくて結婚したけれど、もう夫のことが嫌いなんです」

 そう話すのは神奈川県のPR会社に勤める谷田エミさん(仮名・40歳)。昨年結婚したばかりという谷田さん夫婦ですが、一体何があったのでしょうか。

◆お見合いパーティーで出会った男性と結婚

「出会ったのはアラフォー限定のお見合いパーティーです。私は1人っ子なのですが、すぐにでも子供が欲しくてそれを条件に結婚できる人を探していました。夫は私より3歳年上なのですが離婚歴もなくて、うちの親がバツイチの男性は絶対にNGだったので条件的にはピッタリだったんです」

 性格などはあまり重視せず、条件だけで結婚相手を選んだというエミさん。その後1年の交際を経て、昨年入籍とともに同居を開始。しかし、エミさんはこれまでずっと実家暮らしで、1人暮らしや誰かと同居の経験が1度もなかったといいます。それゆえ、夫に対して様々な違和感を感じているというのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >