2019/11/14 15:47

「君といたら福が逃げそう」…ズボラすぎてフラれた女性の後悔

 関東の秋の風物詩「酉の市(とりのいち)」をご存知でしょうか?

 商売繁盛を願い例年11月の酉の日に鷲神社(おおとりじんじゃ)など鳥にゆかりのある各地の寺社で行われ、縁起物でかざった招福熊手を売る多くの露店がにぎやかに出店します。

 とくに自分で商売をしていなくても縁起をかついで熊手を買う人々は多く、また熊手以外のお酒や食べ物の露店も出るので、当日は秋祭りのように大賑わいです。

 そんな酉の市で、トホホな経験をしたという女性に話を聞いてみました。

◆1年ぶりに知人男性からLINE。酉の市に誘われた

 北村奈緒美さん(仮名・28歳・派遣社員)は、ここ1年程彼氏がいません。

「周りの友人達も次々に結婚していくので、あせっているんですが…なかなか“この人だ!”と思える男性にめぐり会えなくて」

 そんなある日、奈緒美さんに一通のLINEが届きました。

「昨年、元カレやその友人達と酉の市に遊びに行ってみんなでワイワイ熊手を買ったのですが…その時の1人(Yさん・32歳・会社員)からでビックリしましたね」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >