2019/11/15 08:46

男と女で違う「可愛い女性」のイメージ。お見合い100回してわかったこと

※画像はイメージです(以下同じ)
※画像はイメージです(以下同じ)
 こんにちは。恋愛経験ゼロから、お見合いを100回以上して、結婚して離婚。そして、今年、恋愛結婚を果たすことができた“微魔女”の栄藤仁美です。

 これまでも、様々な「婚活の常識」に対して反論してきましたが、今回は永遠のテーマ、女の考える美人と男の求める“可愛い”の違いについて考えます。

 女性がそうであるように、男性も結婚相手に対してはかなりシビアです。前編では知人の男性たちに聞いた、決定的な認識の違いについて紹介します。後編では、私がリアルに実践した両者の溝の埋め方もお伝えしていきます。

◆「痩せている」にセクシーさはない

 私たち女性が理想としている「モデル体型」があります。芸能人やモデルのように、出るところはしっかり出ていても、ウエストは不思議なくらい細い体型です。

 とはいえ、彼女たちは特別な骨格の持ち主だったり、体づくりのプロの指導でボディメイクを行っているため、私たちが「せめて体重だけでも彼女たちに近づきたい」と痩せてみても、ただのガリガリになってしまいます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >