2019/11/23 08:47

婚活相手とデート中、料理能力について質問攻めにされ…「これは就職面接?!」

 婚活の場は、お互い相手を見極めるための場所。ではありますが、自分で作り上げた“理想の女性の条件”に相手が当てはまるかをロコツに確認する男性もいるようで…。

 都内某IT企業に勤めるカナさん(仮名・29歳)は、現在婚活中。年々合コンの機会が減り、ときどき「いいな」と思う男性と知り合っても、既婚者か彼女持ちというパターンばかりで、恋愛への発展を期待できそうな独身男性との出会いがない……。

 そこで始めたのが、マッチングアプリでした。

「最初は、ネットを通じて出会うということに偏見があったんですが……。周囲にアプリで知り合って結婚した人がいるとわかってからは、私も頑張ろうって」

 マッチングしてはメッセージをやり取りし、気が合えば実際に会ってみる――そんなことを繰り返すうち、カナさんには新しい彼氏ができました。アプリ婚活を始めて、三ヶ月経ったときでした。

◆銀行勤務でステキな彼…のハズが違和感あり

「クリスマスは彼氏と過ごせたらいいなと思っていたので、間に合った、と思いました(笑)」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >