楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/25 15:47

クリスマス街コンに参加した女性の後悔。家で大人しくしてりゃよかった…

 あと一ヶ月で今年も終わりですね。年末シーズンは社会人にとっては貴重な大型連休の一つです。予定を詰めてしっかり休暇を消化したいという人も多いかもしれませんが、注意が必要なのが年末の予定はドタキャンも多いということ。

 なぜならこの時期は年末前の繁忙もあり、体調を崩す人が多い時期だからです。年末年始のドタキャンは、他の人々も予定が詰まっている可能性が高いので受け身が取りづらいのがイタイところです。そんな年末年始のドタキャン時期に、仕方なく「街コン」に参加してみたら……どんな人たちが来ているのでしょう。

◆クリスマス前日に予定がキャンセルに

 レアな長期休みを無駄に過ごすわけにはいかない……働く20代女子ならそう考えることでしょう。神田梓さん(仮名・24歳)は去年の冬休み、男女混合でスノボに行く計画を立てていました。

「クリスマスに全く予定が入りそうになかったので、24~25日と、フリーの男女4人でスノボに行く計画を立てていたんです。クリスマスって、恋人がいる人はどうしても誘いづらいですから、なら最初からフリーで集まろうぜ!ということだったんですが……男性のうちの1人がインフルエンザになったと連絡が来たのが、出発の前日。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >