楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/07 15:47

忘年会で同僚の彼氏をお持ち帰り…?“苦しすぎる言い訳”でごまかしたら…

 早いもので、今年も忘年会シーズンになりました。この時期はアルコールの飲みすぎによる搬送者も増える時期で、飲みすぎには十分注意したいですね。

 酒の飲みすぎで気をつけねばならないのは体調のことだけではありません。酒は人の本性を暴くなんていいますが、飲みすぎは時にあなたがふだん隠している本性や弱みを、人に見せてしまうことにもなりかねません。

◆メチャクチャ盛り上がるメガバンクの忘年会

 吉田奈央さん(仮名・25歳)は大手メガバンク勤め。同期も多く、新卒で入った仲間たちとも仲がいいのだそう。

「メガバンクは同期が多く、全国各地に散ってしまいますが、インターン時代から一緒の仲間などは先輩・後輩の代もみんな仲良くするので、飲み会の時に集まる人数が多いんですよね。

 転職していく子たちもいるので、そんな中で残る同期メンツは特に仲間意識が強いんです。都内の大学出身の子はインカレ系のサークルや運動部出身の子も多く、飲み会はしっかり楽しむ派。かくいう私もインカレサークル出身なので、飲み会が大好き。忘年会シーズンは地方転勤になった同期たちも帰省してくるので、昔からの同期とも会える貴重な機会です」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >