楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/08 15:47

「私の彼氏は猫です」33歳女性が、男より猫を愛するわけ

 ペットを愛する者としては、恋人とペットが仲良くなってくれるのは理想的。しかしペットとの絆が深ければ深いほど、そう簡単にコトが運ぶものでもないようです。

 派遣社員の弘美さん(33歳)は、10年前に一匹の猫を飼い始めました。ペットショップで出会ったその子はロシアンブルーの男の子。名前をナツくんといい、とっても甘えん坊。弘美さんは目に入れても痛くないほど溺愛し、ナツくんもまた弘美さんにとてもなついていました。

◆失恋のショックを癒やしてくれた愛猫

「その頃は初めての一人暮らしをスタートしたタイミングで、家族と離れたことと付き合っていた彼氏が忙しかったことが重なって寂しかったんですよね。ナツには一目ぼれに近かったです。本当に育てられるのか、不安はありましたけどやっぱり忘れられなくて。何日か悩んだ後に決心してお迎えしました」

 そうして始まった猫との同棲生活は順調そのものでした。1人と1匹、家に帰ればお互いだけを見つめるラブラブな日々。ナツは時おり遊びに来る弘美さんの彼氏にも寛容で、いつか2人と1匹で暮らすことになるだろうと弘美さんは漠然と思っていました。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >