楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/09 08:47

デート中に泥水でびしょ濡れに…クリスマスの災難が呼んだ意外な結末

 みなさんは今年のクリスマス、すでに予定は決まっていますか? なかには彼氏と一緒に過ごしたくても「当日はお互い仕事だから……」と、ふだん通りって方が多いのではないでしょうか。

 そのため、クリスマスを前倒しして祝うカップルも少なくありません。戸松祐子さん(仮名・31歳/販売員)は5年のお付き合いを経て現在の夫と結婚しましたが、独身時代は一度もクリスマスを一緒に過ごしたことがなかったといいます。

「当時はデパ地下などに展開するお総菜チェーンに勤めていましたが、クリスマスのようなかき入れ時に休むなんて論外です。ふだんは本社での内勤でしたが、クリスマス前から年末にかけては人手が回らなくなるため、応援要員として毎年現場に駆り出されていました。

 だから、カレとは少し早いけど、12月上旬にクリスマスのお祝いをすることが多かったんです」

 でも、2週間ほど早くお祝いした4年前のクリスマスは、彼女にとっていろんな意味で忘れられないものになったといいます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >