楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/10 15:46

アラフォーが外国人男性15人とデートして気づいた。本音と建前は日本だけ?!

アラフォーが外国人男性15人とデートして気づいたこと。“本音と建前”は日本だけ?!
アラフォーが外国人男性15人とデートして気づいたこと。“本音と建前”は日本だけ?!
 こんにちは、婚活ライター・漫画家の白戸ミフルです。

 2,500回もの合コンをこなしてきた私ですが、未だ独身のため、今年6月から国際婚活をスタートしました。とはいえ、英語が上手くしゃべれないので、語学留学と婚活を同時進行しています。

 そして先月(2019年11月)までで、フィリピンのセブ島で約4ヶ月・イタリアのマルタ島で約1ヶ月の留学を終え、15人以上の外国人とデートをしました。

 結果、アラフォーでも国際婚活は全く問題ない!と感じている私ですが、外国人との出会い方や、デートの注意点について紹介します。

◆筆者が外国人男性と出会えたスポット4つ

 セブもマルタもリゾート地なので、出会えるスポットは山とあります。実際に筆者が出会ったスポットです。

・クラブ/バー

 基本的にクラブやバーに行けば出会いはワンサカあります。気を付けたいのは、特に有名クラブは観光客が多いので、ワンチャン狙いで来ている人もいます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >