楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/12 08:47

婚活にいきづまる女性は「汚部屋」が多い。クリスマス当日に婚活相談してきた30代の部屋も…

 こんにちは。「出会いがない」女性向けの恋愛・婚活コンサルタント、菊乃です。

 12月になると、私の元には切羽詰まった相談者が現れます。何年か前のクリスマスの朝、「緊急」と書いてあるメールが届きました。

 メールには、婚活を4~5年やって行き詰っていること、たくさんの婚活方法を試したけれど成果に結びつかないこと、来年は30代半ばになり焦っていること……そして、明日明後日にご相談できないかという内容でした。

 驚いたのは、彼女がメールを送っている時間。なんと、クリスマス当日の午前2時だったのです。

 いったいどんな状況だったのでしょうか。彼女はアイさん(仮名)といいます(以下、個人が特定されないよう一部脚色してあります)。

 アイさんには、ひとまず部屋の写真を持ってきていただけるのならという条件付きで、年内の空いている日程をお伝えしました。

 というのも、私の元へ相談にくる方々には、まず部屋の写真をお持ちいただいているからです。婚活がうまくいかない方は、部屋が恐ろしく汚いことが多いです。相手ありきのご縁の前に、相手不在でもできる部屋の片づけをして彼氏を呼べる部屋にしてからでないと、なかなかうまくいきません。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >