楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/15 08:47

婚活中はSNSを非公開にすべき?ツイッターが彼にバレて最悪の結末に

 今やほとんどの人が何かしらのアカウントを持っているSNSですが、時には思わぬトラップがあるようです。

 婚活中にはSNSを極力非公開にしたほうがいい――。

 そう力説するのは、マッチングアプリで婚活中の会社員・アリサさん(仮名・31歳)。彼女が利用しているSNSは、LINE、Instagram、Facebook、Twitterの4つ。プロフィールにはいずれも本名か名前の一部を使ったニックネームを載せていて、アイコンには自分の顔写真を使っています。

「でもTwitterのアイコンだけは、顔がギリギリ見えない横顔の写真でした」

 とはいえ、彼女を知る人が見たら、ニックネームやツイートの内容と合わせてすぐに彼女のアカウントだとわかりそうなもの。実際、このTwitterアカウントが婚活相手にバレてしまったことで、彼女は顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたというのです。

◆初めてのデートの後にインスタ・ツイッターに投稿

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >