楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/22 08:47

男性に「LINEは毎日1往復以上」を求める28歳女性。彼氏にウンザリされ…

 恋愛・結婚では、“同じ価値観の相手を選ぶとよい”とよく言われます。ただ、その価値観が「LINEの頻度」だとしたらーー。

「連絡頻度が合うかどうかって、重要じゃないですか?」

 そう話すのは、都内アパレルメーカーで働くマミさん(仮名・28歳)。そろそろ結婚を見据えた交際がしたいと、現在彼氏募集中です。

 以前よりも格段に合コンの機会が減ってきているそうで、出会いの機会はもっぱらマッチングアプリ頼り。ときどき、友人から紹介を受けることもあります。

 なので、「出会い自体はある」のですが、付き合う条件のひとつが「連絡頻度に対する価値観が合うかどうか」だと言うのです。

◆「毎日、一日一往復以上」連絡がほしい女性

「もちろんそれが一番大事なわけではなくて、あくまで、性格とか人柄とか、どんな仕事してるのかとか、話が合うかとか、そっちのほうが当然大事なんですけど。

 でも、連絡って日々のことだし、付き合う前の段階でも、付き合ってからも、お互いストレスなくやりとりできるかどうかって結構大事だと思うんですよね」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >