楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/03 08:47

婚約者の実家に帰省したら、一族ごと新興宗教の信者だった。彼に問いただすと…

写真はイメージです(以下同じ)
写真はイメージです(以下同じ)
 結婚相手を選ぶときには、借金の有無などについて、事前に確認しておいた方がいいという話をよく聞きます。

 とはいえ、恋愛感情が先走った結果、大事なことを確認をしていない人も多いことでしょう。

 菜摘さん(仮名・30歳)もそんな一人。ですが、彼女は、彼氏の実家に結婚の挨拶も兼ねて帰省した際、ある事実を目の当たりにしたのでした。

◆年末彼の実家に結婚のあいさつ兼ねて帰省

 数年前の年末、菜摘さんは婚約者である博之さん(仮名・30歳)の実家へ挨拶も兼ねて帰省することにしました。

「正直ドキドキでした。彼の実家への挨拶も初めてでしたし、1泊だけしようという話になり……ウマが合わなかったら、どうしようかなと思っていました」(菜摘さん、以下同)

 そんな菜摘さんの心配をよそに、到着するとなんと親戚一同でお出迎えが。それもそのはず。博之さんが彼女を連れて帰ってくるのは初めてで、しかも婚約者を連れてきたとあって、本家は大盛り上がり。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >