楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/07 08:47

夫に「まさか浮気?」と冗談LINEをしたら、ガチ謝罪してきた!?

このやりとりは再現です
このやりとりは再現です
 奥さんや恋人がいても、まださらにモテたいと思うのか、フリーではないのに積極的に合コンに参加しようとする男性は珍しくありません。

 実際、職場の飲み会などとパートナーにウソをつく男性が多いですし、仮に事前に知っていたとしても「楽しんでおいで」と笑って送り出せる女性はきっと少ないはずです。

◆毎日定時終業の旦那から「今日は残業」とのLINEが

 現在、第1子を妊娠中の江上奈緒さん(仮名・28歳/管理栄養士)も結婚2年目のある日の昼間、2歳年上の夫から《今日、残業で遅くなるからご飯いらない。先に寝てていいよ》とのLINEが来たといいます。

「夫の職場はほぼ毎日定時に終わり、残業で遅くなるなんて連絡が来たのは結婚以来これが初めてでした。けど、トラブル対応などで遅くまで作業に追われる場合だってあるでしょうし、別に疑ったりはしませんでした」

 そのときは《おつかれさま。大変だろうけど、無理しないでね》と夫を気遣うメッセージを送り、それに対して《ありがとう》との返信が来たとか。これだけならごく普通の夫婦のやりとりですが、何を思ったのか奈緒さんは次ようなメッセージを送信してしまいます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >