楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/13 15:47

東大卒のセレブ主婦が、貧乏男優と…“格差不倫”するマダムの本音

画像はイメージです(以下同)
画像はイメージです(以下同)
 高学歴マダムと無職男――。一見、何の接点もない彼・彼女たちが交際する“格差不倫”が増えているという。時間の有り余る無職男を選ぶ、セレブな高学歴マダムの本音とは?

◆ヒマな彼は、いつでも会いにきてくれる

●東大卒・元メガバンク妻(38歳)のケース

不倫相手:売れない舞台役者(32歳、年収200万円)

 超一流大学を出て一流企業へ就職し、エリート男性と結婚した「高学歴マダム」たち。そんなマダムの中には、「秘密の恋人」として、イケメンでもエリートでもない低収入の独身男性を選ぶ女性がいるらしい。

 年齢も学歴も関係ナシ、ブサメンでもOKというから驚きだ。一体、どこがいいのだろうか?

「24時間、私のためだけに時間を割(さ)いてくれるからです。わたしが『会いたい』と言えば、いつでも会える。魅力はその一点です」

 こう話すのは全国屈指の進学校から東大経済学部に進学したトモコさん(38歳)だ。

 結婚前はメガバンクの総合職として活躍。13年前、同じ東大卒で中央官庁勤務の夫との結婚を機に家庭に入った。知性も美貌も備えた“元バリキャリ”で、今は小学生のママでもある。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >