楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/08 15:47

雪道で転んだのに心配どころか大笑いする彼氏…ひどいセリフとは?

 滑りやすい冬場の雪道は歩くのも大変です。札幌市消防局の統計によると、平成30年度に北海道札幌市内で雪道の転倒で緊急搬送された人の数は961人。

 ひとつの自治体でこれほど多いとは驚きですが、転んでケガをしたけど救急車を呼ばなかったというケースも多いはず。それを含めると、全国では相当な人数におよぶことが容易に想像できます。

 しかも、雪がほとんど降らない首都圏に住んでいる人は雪道を歩くことに慣れていません。結婚するまで埼玉県に住んでいた岡江直子さん(仮名・31歳/福祉施設)は、雪道での転倒がきっかけで恋人と別れることになったといいます。

◆温泉街の雪道で転んだら彼氏に笑われた

「5年前、当時付き合っていたカレと群馬県の四万温泉に1泊2日の温泉旅行に出かけたんです。電車とバスを乗り継いで行ったのですが、温泉街の道はところどころアイスバーンになっていて、バス停から数十メートル歩いたあたりで思い切り転んじゃったんです」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >