楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/09 08:47

横浜流星似のメンヘラ彼氏に「一緒に死のう」と包丁を向けられて…

日帰り温泉での一枚(左・真由子さん 右・メンヘラ彼氏)
日帰り温泉での一枚(左・真由子さん 右・メンヘラ彼氏)
 昨年ヒットした黒木華さん主演のドラマ『凪のお暇』(TBS系)で、中村倫也さん演じるゴンが女性をダメにする「メンヘラ製造機」というワードが話題になりました。

 SNSのハッシュタグでも「#自称メンヘラ」、互いが過剰に依存する「#共依存」などという言葉もあり、メンヘラとは一体どんなものなんだろう?と感じる人も少なくないと思います。

 そこで今回は「『メンヘラ男子』と付き合っていました」という女性に話を聞いてみました。

◆横浜流星似の年下男子に一目惚れ

 語ってくれたのは都内でOLをしている佐藤真由子さん(仮名・30歳)。真由子さんが5歳年下の「自称メンヘラ男子」と知り合ったのは2年前。出会いは「クラブのようなバー」だったといいます。

「そこの店でバーテンとして働いていた彼にひとめ惚れして私から声を掛けたのがきっかけです。顔は……今でいうなら横浜流星くんみたいな少し影のあるような感じ。最初は私から連絡を積極的にとってたのですが、仕事が忙しくなってきてからはあまり連絡しなくなっていて。しばらくしたら彼の方から連絡がきたので、そこから付き合うようになりました。でも実際に付き合ったら、影どころか闇の部分を見てしまったんですよ……」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >