楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2014/07/13 13:13

初セックス後に連絡を取るタイミング

好きな人との初セックス。相性も良かったし、腕枕もしてもらえた。バイバイしてから前よりも好きな気持ちが膨れ上がって、もう、その日の夜にでも会いたいと思ってしまう。会えないまでも、好きな気持ちを伝えて欲しい……。メールでもいいからすぐに連絡が欲しい……。
そんな経験ありませんか?

それなのに、重い女だと思われたくないから連絡はしないでおこうと苦しんで、なかなか来ない彼からの連絡を待つ間、自分に何か原因があったのではないか? 自分が魅力的じゃないから? と自分を責めて、どんどん殻に閉じこもってしまう。

そんな負の連鎖はもうこりごり!

やりたいだけの男心? デリケートで考える時間が欲しい男心?
前者なら身を引く。後者なら連絡が来るまで忍耐強く待つ。
では女心はどう処理するべき? むやみに自分を傷つけない為にはどうすればいいの? 今回はそんなあなたの悩みを解決します!

まずは好きな気持ちに自信を持つ

初セックス後、連絡を待つ上でじたばたと不安になってしまうのは、ずばり自信がないからです。しかし、よく考えてみてください。男性の本音がどうであれ、セックスしたいと思われたあなたは、少なからずカレに対して「魅力的な女」だったのです。それが、外見的要素のみの要因であったとしても、好きなカレにそう思われた自分に自信を持ちましょう。そして、褒められたり口説かれたら女性は誰だって嬉しく勘違いしてしまうもの。あなたに罪はありません。当然の事です。

好きなカレに褒められ口説かれて、関係を持ってしまった……。そして、もう一度会いたい。ずっと一緒にいたいと思う気持ちの何が間違っているのでしょうか? 間違っていません! 自信を持って、堂々としていましょう。

次の連絡のベストタイムは、3日~1週間

自分の気持ちに自信を持ったら、「すぐに連絡が来ない」と焦ったり不安にならないもの。焦ったり不安になるからこそ、いらぬ感情の深読みをしてしまうのです。

深読みをする内容に正解はありません。不安感から来る推察はだいたいあなたの被害妄想からくるものです。こういう時は、冷静になる時間を作りましょう。

それまでにきっと数々のドラマがあったはず。ある意味、初セックスはあなたとカレの第一章の終幕です。濃厚なこの期間を思い出し、余韻に浸りながら、一人でゆっくりと振り返る時間を楽しめる様になれたなら、本当にカレの事が好きなのか? 継続したい関係なのか? という風に、これからの事も冷静に考えられるのかも知れません。熟成期間を楽しみましょう。

体の関係を結ぶ事で、情が入るのは女心。直後は気分が動揺し、普段の思い×100くらいの感情になってしまいます。

だから、その間はじたばたしない。不安になって自分を傷つけない。 冷静になれる熟成期間を楽しみ、時を待って次の一手を投入しましょう。男心に踊らされることなく。あなたはあなたに自信を持ちましょう。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >