2017/05/15 21:00

意外に多い「本命彼女にだけ冷たくする」男性のホンネ

彼氏がそっけない態度をとってくるとき、嫌われたのかと心配になる女性も多いのでは。男性はどのような心理で、彼女にそっけなくしているのでしょうか。今回は、本命の彼女にだけ冷たくする男性の心理をご紹介します。彼に当てはまるものはないかチェックしてみましょう。

■「好き!」を抑えるため

意外に男性に多いのが「好意を悟られたくない」という意見。一見、相手に好意を気付いてもらわないと意味がないのでは、と思ってしまいますが、プライドが邪魔をする男性は少なくありません。

男性の本質は歳を重ねてもあまり変わりません。この状態は、まさに小学生の男子が好きな子に意地悪してしまうアレです。そのため、付き合う前の状態や付き合ったばかりの二人でよく見られます。相手の男性がシャイである場合は、このタイプと考えてよいでしょう。


■嫉妬を抑えるため

このタイプはどちらかというと、自分への憤りによるものです。好きな女性に対して素直になれないフラストレーションからとってしまうそう。とても好きな相手だからこそ、他の男性と仲良くしている姿を見るなどすると嫉妬してしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >