2017/06/07 21:00

成功率アップ!忙しい彼からも好印象な「お誘いLINE」のコツ

「彼を誘いたい!」という時に、どう誘えばいいか悩んだ経験はありませんか。付き合う前の気になっているときも、無事に付き合ってからも、この悩みは女性につきものです。
今回は忙しい彼が思わず時間を作りたくなる、デートの誘い方のコツをご紹介します。

お誘いと同時に相手の都合を聞く

お誘いするとき「今度のお休み、〇〇に行きませんか?」と送る人がチラホラ。たしかに内容は伝わりますが、断られる可能性が高くなってしまいます。原因は、日付を指定していること。このままだと「今度の休みは予定があるので……」と流されてしまう可能性が。

何よりも、気になる人のスケジュールを一番に考えるのがポイントです。たとえば「今度〇〇に一緒に行きたいのですが、都合がいい日はありますか?」と聞けば、彼も比較的イエスと言いやすくなります。誘うのと同じタイミングで聞けば、とてもナチュラルです。

具体的な場所を示す

誘う際、できれば彼に「もしかしてテキトーに誘われただけ?」と不信感を抱かれないようにしたいもの。「今度の休みに会いませんか?」のような漠然としたお誘いLINEを送っている人は、ぜひお誘いに具体性を持たせることを意識してみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >